福岡県アマチュア野球専門誌 フリーペーパーFBスカウト電子版

お知らせ一覧

 

2020年04月20日(月曜日)

今、大事な事は大切な人の命を守ることです。野球より大事なもの、それは自分も含め家族、仲間、みんなの命。

いつもFBスカウト電子版を見てくれて、ありがとうございます。

そして、FBスカウトがいつも応援している福岡の野球少年、その少年達をサポートする保護者、チーム指導者をはじめ、大会に関わる関係者の皆様、天気だけみると絶好の野球日和の日もあり、本当にもどかしいと思います。
お心お察し致します。

新型コロナウイルスの影響でアスリートの憧れ目標であるオリンピック大会の延期をはじめ、甲子園大会の中止、中総体などの部活動の大会、クラブチームの大会、プロ野球も含め、当たり前に行われてた大会の中止、日常の学校生活も送れない異常事態、FBスカウト電子版の記者兼カメラマンの私もみんなの事をとても気にしています。

つい先日、たまたま目にした、野球活動の再開が見えない状況の中、誰もいない橋の下で黙々と自主トレに励む選手を見かけました。
その時に感じた事は、春の新学期が始まっても先輩といまだに会えない新入生、同じくチームメイトとなる後輩の顔を知らない先輩達。
色んな事情で野球はプレー出来なくても、野球を見るのが何よりも楽しみな野球ファンの皆さん。
大会運営などで野球に関わる全ての人たちにFBスカウトが今、何が出来るを考えています。

こういった状況の中、全く野球の情報をお伝えできませんが、とにかく皆さんの事をいつも心配していますし、気にしています。

そして皆さんのことを信じてます。良識ある行動を心掛けましょうね!!
そのような事をいつも考えています。それだけでも皆さんにお伝えしたく、この度、久しぶりにホームページを更新しました。

まだまだウイルスとの戦いは終わってませんが、最終回二死になっても戦い続ける野球選手のあきらめない精神、日本人の誇り、私は今だからこそ、野球を通じて知り合った皆さんの力を信じています。

いつもの平穏な日常を取り戻したら、絶対にみんなに会いに行くので、それまでみんなで耐えましょう!!

野球で例えるとまだまだ試合は始まったばかりです。序盤でリードされても冷静に逆転することを考える、試合中盤に起こる中だるみ、試合終盤の勝ち急ぐ勝利目前の油断、最後まで気を抜かず頑張りましょう!!

 


福岡県春日市のお茶屋さん・銘茶みどり屋 佐賀牛専門サイト 丸宗ミート